あれからぼくたちは

 

あれからわたしは…るかちゃんのインスタとツイッターばかり見ています。

るかちゃんのインスタを見たいがために、インスタ登録しました。

まだハートしかつけたことない。インスタ映えとか遠い話だよ。

 

 

あ、タイトルはもちろんSMAP夜空ノムコウです。

 

 

 

この夏はワールドカップ開催中から仕事しかしてなかったな。大袈裟じゃなく。

お盆も休まず今日まで。突っ走りました。

暑すぎたけど、仕事ですからね。やらないという選択肢はないですよね。

 

でも今日大きいことが1つ終わったから、ご褒美が待っている!

昨日、「明日仕事が順調に終わったら、ご褒美にカプリコを食べる!」と決めていて、そのために頑張ったようなもんなので!(釣られるエサが安いな…と自分でも思っている)

 

 

たまに食べる、子どものおやつはおいしすぎるよね。

カプリコは普通に売ってるけど、駄菓子屋さんでしか買えないお菓子ってあるでしょ?

そういうのにも弱いんです、私。

駄菓子屋さんで決まって買うのは、小さいカップに入ったヨーグルト風味の甘酸っぱいシュワシュワなクリーム!商品名は最近「ヨーグル」って書いてあることが多い。前は「モロッコヨーグル」って表記が多かったんだけど。

あのお菓子には大容量タイプがあって、大人の手のひらにぴったりくらいの大きいカップがあるのね。それを見つけた時は嬉しくて嬉しくて即買いしたんだけど、食べた後にひどい胸焼けがして、このお菓子はあのちっちゃいカップだからおいしいんだなと気付かされた(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

ショートニングが材料に入ってたと思うんだけど、あれを発明した人変わってるよな。

あの食感が最初から狙ってたものなんか、たまたまできたんか知らんけど、「これいいじゃん!」て発売したわけやろ?おもろすぎる。不思議食感やん。他のものに例えるの難しいもん。

あーこんなこと書く予定やなかったのに。書いたら食べたくなるし。あのちっちゃい木のスプーンがまたいいんよなぁ。

 

…るかちゃんから何の話になったんだって感じだけど、疲れてるからこのまま投稿しちゃうことにする。

今決めた。カプリコの前に一回寝る。

じゃないと味わって食べられん〜。

眠すぎる〜。

目が覚めたら夜中かな。

 

 

Καληνυχτα。・*・:≡( ε:)